「うざい」タグアーカイブ

あなたは大丈夫?運転中に助手席でされるとうざい行為ワースト5!

せっかくの楽しいドライブ…もしかしたらあなたのせいで台無しになってしまってるかも…。

運転中に助手席でされて『あーうざい!!』って叫びたくなること、あなたもありませんか?

でも、もしかしたらあなたも助手席に座った瞬間、うざい行動をしてしまっているかもしれません。

今回は運転かに助手席でされるとうざい行為ワースト5をご紹介しちゃいます!

『あ…やっちゃってるかも…』という項目があるかもしれませんよ〜!

スポンサーリンク


道の説明が偉そう

『あ!そこ右行って!その方が絶対早いから!!』『あーあ。今のところ左だったのにいー…』

こんなこと運転中に言われたら誰でもイラッとしますよね?特に言い方がよくないとそれだけでイライラしてしまいます。

道は人によって行き方が違ったり、自分が慣れている道を選びたかったりありますよね。

それを助手席から偉そうに口出しするのはダメ!もし自分が運転していたら結構うざくありませんか?

もしどうしても道を知らせたい時は『次、右に曲がってもらえる?たぶんその方が早いよ♪』など、せめて言い方をやわらかくしましょう。

これ、よくあります…よね(苦笑)

 

座り方がだらしない

リラックスして座ってくれるのはいいけど、あまりにだらしないとちょっとイラっとする人が多いようです。

自分は頑張って運転しているのに自分だけ王様気分かよ!と思わず心の中で突っ込みたくなるような座り方はやめましょう。

よくあるのが足を上げて腕を組んでしまう座り方。お行儀が悪いだけでなくやっぱり運転中の人に申し訳ないですよね…。

でも結構これをやってしまっている人もいるので要注意。

車の中は自分の部屋ではありません。あくまで誰かがいるときの車の中は他人と共有する場所。

あまりにくつろいでしまうと運転手の人に不快感を与えてしまいますよ。

スポンサーリンク


 

見て!見て!とアピールしてくる

運転中にも関わらず『ねえ!見て見て!』とアピールしてくる助手席の人…。うざいですね。

と言いながら私もよくやっているような…気をつけます(笑)

特に女の人はこれ、よくやってしまいがちな感じなので、彼氏に見てもらうのはちょっと我慢しましょう。よそ見運転は危ないですからね。やめましょう。

『今こっちは運転してんだよ…』とイラっとさせてしまうので、もしどうしても見てほしい時はなるべく正面のものを指しましょう。

横のものは危ないので自分だけで楽しむようにするのがベストです。

 

ずっとスマホをいじっている

これ、最近の人はみんなやってしまいがちですよね…。どうしても手持ち無沙汰になってスマホをいじってしまうのは現代人の癖です。

ですが、隣の人は見たくてもスマホを見ることができないですし、その間どうしても会話がなくなってしまいます。

その瞬間にイラっとされてる可能性があるということを覚えておきましょう。

隣で頑張って運転している人がいる時は、急用でない限りあまりスマホをいじるのはおすすめしません。

どうしても…という時は『ちょっとごめんね!』と断りを入れるようにしておきましょう。

 

平気な顔して車内を汚す

あなたの車じゃないからといって、マックのポテトとかたくさん落としていませんか?

これ、車の所有者からしたら絶対許せない行為!!もし何かを食べる時や飲む時は、しっかりゴミ袋にゴミを入れて処理しましょう。

そのままにしてしまうなんてもってのほか!自分の車だったら…と常に考えるのが常識。

運転中の人は何も言わないかもしれませんがしっかり見てます(笑)

楽しいドライブを楽しく終わらせる為にも、車内はキレイに使いましょう!!

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は助手席でされるとうざい行為ワースト5をご紹介しました!

当てはまる項目、ありましたか?もしかしたら全部やったことある^^;という人もいるかもしれませんね。

次回からはしっかり助手席のマナーを守ってドライブを楽しんで下さいね!

 
スポンサーリンク