ドライブデートっていいこといっぱい!知っておきたいメリット5選!

免許をとったら絶対してみたいことの上位はいつも『ドライブデート』。

それだけみんなが運転できるようになったらドライブデートがしてみたい!と思っているんですね。

いろんな場所に行けるのはもちろんですが、車の中でもお互いの距離を縮められる!なんてところも素敵ですよね。

今回はドライブデートならではのメリットを5つご紹介しちゃいます!

スポンサーリンク


車の中でいろんな話ができる

普段面と向かってなかなか話せないことってありますよね。

照れくさかったり、なんか特にキッカケも見当たらなかったり…。

でも車の中ならお互い前を向きながら自然といろんな話ができるんです。どうしても目と目を合わせてしまうと改まってしまうのが人間。

そんな改まった感じも拭い去ってくれるのがまさにドライブデートマジック!

たわいない話から、真剣な話まで思いきって話してみましょう。

BGMや素敵な景色が味方してくれますよ!

 

同じ景色を堪能できる

人は隣の人と同じものを見て感動するととそれだけで一気に親しくなった気がします。

ドライブデートでは運転中はもちろん、目的地に着いてもずーっと同じ景色を二人で楽しむことが出来ます。

もちろん電車や歩きながらのデートも素敵ですが、車だからこそ見ることの出来る景色や風景があります。

そんな素敵な景色を二人でたくさん共有できるのがドライブデートのいいところ。

写真をとったり、綺麗なロケーションに見とれたり…同じ時間、同じ景色を二人で堪能してみて下さいね。

 

誰にも邪魔されない

どうしても普通のデートだと、人ごみを歩かなければならなかったり、誰かと相席になってしまったり…。

二人になろうとしてもなかなかなれないのが現実ですよね…。

でもドライブデートならいつでも車で二人きり!誰にも邪魔される心配がありません。

きちんと話をしたいとき、大事なプレゼントを渡したいとき、まだ付き合ってなくて告白したいとき…

車の中なら二人の空間を壊されることがありません。これこそドライブデートのメリット!!

ドキドキも増して、二しかも人きりの時間もたーっぷりとれるので、余計なストレスもありませんよ。

素敵な音楽を流してムードを作るのもおすすめ。

スポンサーリンク


 

お互い疲れにくい

ドライブデートは何と言っても楽チン!もちろん運転する側は何かと気を遣いながら運転しますが、電車や徒歩より断然楽ですよね。

どんなに楽しいデートでも、夜まで過ごせばお互いヘトヘトになってしまいます。

そんな心配をしなくて済むのがドライブデート。

途中でドライブスルーに寄ったり、可愛くておしゃれなカフェに寄ったり…自由に行動できるのも嬉しいですよね。

いろんな場所に行ってみたい!というのであれば、やっぱりドライブデートがベスト!

 

自然に距離が縮まる

ドライブデート最大のメリットとも言えるのがこれ。

『もっと彼女と近づきたい…』『手をつなぎたい…』そんな時に自然に距離を縮められるのが車の中。

もちろん目的地に行くのも楽しいですが、車の中でお互いの距離が縮められるのって嬉しいですよね!

普段はなんだかキッカケがない限り近づけない…なんてシャイボーイも、車の中なら大胆になれるかも!?

特に夜になればいいムードを作りやすいので、夜景が綺麗な道を走ったり、広い駐車場があるところに行ってみては?

きっと普通のデートよりも一気に彼女・彼氏に近づけますよ。

 

まとめ

いかがでしたか?

今回はドライブデートのメリットを5つご紹介しました!

ドライブデートのメリットは他にもたくさんありますが、今回は中でも人気のメリットについて解説していきました。

何よりも歩いてデートに行くよりも親しくなれるチャンスがたくさんありますよね。

好きな人ともっと近づきたい!と思ったら、ぜひドライブデートにトライしてみては?

きっと素敵なキッカケ・チャンスがたくさん転がっていますよ!

スポンサーリンク