初めてのドライブ!関東でおすすめのドライブスポットはここだ!

免許もとれたし、いよいよ自由にドライブできる!

教習所生活から解放されたあの瞬間って、とっても嬉しいですよね。

これからどんな所にドライブに行こう…と考えるだけでもワクワクしてきます。

そこで今回は関東でおすすめのドライブスポットをご紹介しちゃいます!
スポンサーリンク



御殿場アウトレット

8月8日 旅行3日目は #御殿場アウトレット へ立ち寄りました。 曇っていて 過ごしやすい日でしたね。 台風のおかげ ってことにしときましょう。 この旅行中で 唯一見えた富士山🗻のシルエットです。 頂上付近は見えないけれど 富士山の素敵なライン✨✨ これだけで 感動してしまった〜 どれだけ富士山に飢えてたんでしょう(笑) メルティはカートインで付き合ってもらいました。 女の買い物は長いから〜 でも 文句一つ言わないところが💮です。 いろんな人に声をかけてもらって、ナデナデもいっぱいしてもらえました。 小学生の男の子は 抱っこもしてくれましたよ。 これぐらいの年齢の子が何人も触ってくれたので、 「これからも ワンちゃんに優しくしてあげてね」 ってお願いしておきました。 帰り道 高速道路から花火が見えました。 ちょっと わかりにくいから 増し増しに加工しておきました〜 なんとか8日のうちに帰り着きましたよ。 メルティはまたお出かけするつもりなのか…荷物置き場で寝ておりました。 #ペット旅行 #ペットOK #いぬばか部 #ミニチュアダックス

A post shared by ゆき (@yuki.melty) on

気もちよくドライブしながらショッピングまで楽しめちゃう『御殿場アウトレット』。

静岡県独特の空気感を感じる事が出来るので、心身ともにリフレッシュできること間違いなし!

初めての高速はドキドキすると思いますが、落ち着いてナビを見れば大丈夫。

御殿場アウトレットまでの道のりも楽しみながらドライブしてみて下さいね。

彼女や彼氏とのデートスポットしても大人気ですよ!

 

【アクセス】
東名高速道路 東京IC→御殿場IC→一般道約5分
新東名高速道路 新静岡or東名高速道路 静岡IC→御殿場JCT→御殿場IC→一般道約5分

【駐車場】
約2,000台

羽田空港

海外には行けないけど、羽田空港独特の雰囲気を味わいたいと、羽田空港も観光スポットとして大人気なんです。

また初心者でもアクセスしやすい、わかりやすいということから初心者ドライバーにも人気です。

まだ運転には慣れてないけど、ちょっとチャレンジしたい!という人はぜひ空港へ。

いろいろとショッピングもできたり、レストランなどもあるので楽しめますよ。

 

【アクセス】
首都高速湾岸線 空港中央IC直結

【駐車場】
P1~P4駐車場完備【1日最大1,500円】

河口湖・山中湖

自然界に行ってリフレッシュしたい!という時は河口湖・山中湖がおすすめです。

大きな湖に到着した時のなんとも言えない達成感と開放感がくせになりますよ。

ドライブスポット、ドライブコースとしても人気が高いので、初心者ドライバーでも安心してトライできそう。

ぜひ湖のマイナスイオンに触れてみて下さいね。疲れも吹っ飛びます!

【アクセス】
富士市五湖道路 河口湖IC下車後約5分
富士市五湖道路 山中湖IC下車後約5分

【駐車場】
長池親水公園:50台
道の駅 富士吉田:約200台

江ノ島

若い人から大人気の江ノ島。

何と言っても海岸線沿いのロケーションが素晴らしく、毎日観光客で賑わっています。

また有名な観光客スポットなので、おしゃれで可愛いレストランや雑貨屋さんがたくさん揃っています。

デートスポットとしても、ドライブスポットとしてもかなり有名なのでおすすめです。

夜は夜景を見ながらおしゃれなレストランで食事…なんていかがですか?

【アクセス】

◎山梨・群馬・長野方面から
圏央道【さがみ縦貫道路】八王子JCT → 茅ヶ崎海岸IC → 国道134号を江の島方面へ

◎静岡・東京・埼玉方面から
東名高速道路「厚木IC」より国道129号を平塚方面 → 国道134号線を江の島方面へ

◎東京・千葉・埼玉方面から
横浜新道より国道1号線を江の島・藤沢方面へ

【駐車場】

多数あり

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は関東でおすすめのドライブスポットをご紹介しました!

初めての長距離ドライブはドキドキしますが、しっかり初心者マークをつけて運転すれば大丈夫。

はしゃぎすぎて事故にならないように細心の注意を払ってドライブを楽しんで下さいね。

スポンサーリンク